未成年の場合は保護者の同意書が必要です

最近では中学生でも脱毛サロンに通っています。ですが、未成年が脱毛サロンに通うためには保護者の同意書が必要になります。

 

母親がこの脱毛に対して理解があり、親子で一緒に通えるような関係であれば何も問題はありませんが、そうではない場合は中学生が脱毛サロンを利用するのは難しいかも知れません。

 

中学生が脱毛サロンを利用するには?

どのサロンを利用する場合も同様ですが、中学生が脱毛サロンに通うには、保護者の同意書が必要になります。この同意書は脱毛サロンによって決められた形式があることが多いです。

 

そのサロンのホームページからダウンロードができるので、それを印刷して、保護者である両親のどちらかに書いてもらう必要があります。また、同意書を提出する際に両親のどちらかが付いていかなくてはならない場合もあります。これはサロンによって異なるため、事前に確認しておきましょう。

 

両親には内緒で脱毛サロンに通うには?

これは言ってしまうと、不可能です。未成年が脱毛サロンに通うには、必ず保護者に同意書を書いてもらう必要があります。よって、まずは両親を説得しなくてはいけません。

 

この際なので一緒に通おうなど言ってもらえる母親だと話が早いのですが、安全性や費用の面で、まだ早いといわれてしまう可能性も多々あります。中学生の場合、この説得ができるかどうかが一番のポイントになるため、どのような方法で施術を行うのかといったことや、脱毛サロンに通う頻度や掛かる費用、そして安全性などを聞かれた時に、きちんと答えられるようにしておくことが大事です。

 

これらはネットで探したものを印刷して見せてもいいと思いますが、マイナスイメージになるようなものはなるべく避けた方が無難です。ですが、あまりいい部分だけを見せても信用されない可能性があるので、多少はデメリット面も含めて、きちんとした説明をした方がいいでしょう。本来脱毛は、成長期が終わったあとの20代になってから行った方がいいとされています。それは、ホルモンのバランスが整っていない成長期だと、脱毛を行ってもすぐに生えてきてしまうことがあったり、反って毛が濃くなってしまうこともあるからです。

 

ですが、脱毛を行うことで起こる健康被害は何もありません。ついムダ毛が気になってしまい、他のことに集中できなくなるような場合は脱毛を行うことで、すっきりとした気分で日々の生活を送れるようになることも多いでしょう。お金は両親が払ってくれる場合は別ですが、なるべくなら自分で出すようにすると、説得もしやすいと思います。

 

自分のお年玉の貯金などを使えば、それほど反対はされないかも知れません。保護者に同意書を書いてもらうのは大変かも知れませんが、これは法律で義務づけられているので、考え方を変えると、同意書の提出が必要だときちんと守っているサロンは信頼できるということです。


画像


ディオーネ

 

ディオーネ全身

店舗数全国70店舗以上
対象年齢3歳から
コース名子ども脱毛
料金両ワキ1回体験 2000円
痛くない脱毛のディオーネ
ディオーネの脱毛は「本当に痛くない!」と評判で、なんと3歳の女の子でも通うことができるくらいなのです。少し温かいかな?と感じる程度で、気づいたら脱毛が終わっていたという口コミがたくさん集まっています。
敏感肌にも優しく脱毛
また、お医者さんでも使われているような技術を使っているので、アトピーの人やニキビ肌の人でも利用できるくらい安心で肌に優しく脱毛することができます。

そのため、痛いのが怖いという人や肌が弱いので心配という人にはディオーネの脱毛サロンがオススメです。
詳細はこちら
公式サイトへ


TBC

 

TBC

店舗数全国150店舗以上
対象年齢7歳から
コース名TBCライト脱毛
料金両ワキ500円〜
まずは気になる所だけできるTBC
TBCでは、カラダの部分ごとに脱毛をしてくれるコースがたくさんあるので、とりあえずワキだけ脱毛したい。腕だけ。脚だけ。というようにまずは自分の気になるところだけお願いすることができます。また、料金もとっても格安で、お小遣いでも十分に支払えるので、本当にお試し感覚で脱毛することができます。
スーパー脱毛(15歳以上〜)
また、TBCでは「スーパー脱毛」という独自の脱毛方法も使っていて、本当に今後もう一生、ムダ毛が生えてこなくなるようにすることができます。そのため、とりあえずお試しで脱毛サロンに通ってみたい!という人にはTBCの脱毛サロンがオススメです。
詳細はこちら
公式サイトへ


エピレ

 

エピレ

店舗数全国31店舗
対象年齢7歳から
コース名キッズ脱毛
料金両ワキ6回250円〜
組み合わせ自由なエピレ
エピレの脱毛は、ここを脱毛したい!と思うパーツを自分で組み合わせて選ぶことができるプランが人気です。どういうことかというと、普通よくある脱毛サロンでは「ワキの脱毛プラン」「腕の脱毛プラン」というように一か所ずつの脱毛プランに申し込んでお願いすることがほとんどなのですが、エピレではカラダの中の19か所から、「腕と背中をお願いします」という風に自分で好きなパーツ組み合わせてお願いすることができるのです。
気になる部分だけ脱毛
そのため、全身を脱毛する程じゃないけど気になる部分が2か所以上ある・・・という人にはエピレの脱毛サロンがオススメできます。
詳細はこちら
公式サイトへ