サロン選びで大切なのは、カウンセリングを親子で受けること

ムダ毛の処理で最も大きな効果を発揮するのが脱毛サロンの利用です。しかし脱毛サロンは数多く存在しているため、サロンの選択は難しいものがあります。そこで大切となるのがカウンセリングの受診です。カウンセリングを受ければサロンの雰囲気や具体的な施術内容がわかり、脱毛処理の痛みに関する情報を仕入れることも可能となります。

 

特に中学生が脱毛の施術を受ける際、いくら脱毛効果があっても痛みが激しければ、継続して脱毛処理を受けることができなくなってしまいます。脱毛を希望する中学生が、親と共にカウンセリングを受け、納得してから施術を受ければ、安心して脱毛することが可能となるのです。

 

カウンセリングを受けることが、サロン選びで大切となる

多くの脱毛サロンでは、無料カウンセリングが実施されています。無料カウンセリングでは、脱毛希望者に対するヒアリングが行われ、具体的に実施される施術についての提案が行われます。この無料カウンセリングを受ければ、サロンの雰囲気を確認したり、スタッフの接客態度を見ることができます。また具体的な施術内容を知ることもできるため、脱毛処理に対する不安を解消することができます。

 

さらに無料カウンセリングを利用すれば、複数のサロンを比較検討することも可能となります。専門知識が深く、安心して任せられるところを探し出せば、不安を感じることなく脱毛処理を受けられるようになるのです。特に中学生が脱毛サロンを利用する際、重要となるのがこのカウンセリングです。大人よりも肌が敏感で、痛みに対しても弱い中学生が利用するためには、適切なサポートが必要となります。

 

サロンの中には学生向けサービスを展開しているとこもあり、そのようなサービスを利用してみるのも一つの選択肢となります。さらに中学生が脱毛サロンを利用する際、重要なのは親が子どもと一緒にカウンセリングを受けることです。中学生の視点からだけではなく、大人の視点から見て親が満足できるサロンを探し出せれば、安心して子どもをサロンに通わせることができるようになるのです。

 

施術内容によって異なる痛みの程度

脱毛サロンでは、光脱毛などの施術によって脱毛が行われ、スベスベな肌を実現します。ここでこの施術には様々な種類があり、その種類によって痛みの程度も異なります。痛みは、脱毛箇所によっても異なります。腕や足など、毛の細い部分であれば肌に影響が少ないため、少ない痛みで脱毛可能です。一方、脇やデリケートゾーンなど毛が太い部分では、肌に対して負担がかかり、刺すような痛みがある場合があります。

 

この痛みは、かすかな耐えられる程度の痛みであるため、不安を抱く必要はありません。他方、美容皮膚科などで行われる施術の場合、ニードル脱毛により毛根組織を直接破壊する場合があります。これは太い毛が生えている脇やデリケートゾーン、男性のヒゲに対して行われることが多い施術方法です。このニードル脱毛は針で毛根を刺すため、比較的強い痛みが生じます。

 

さらに脱毛サロンによっては、ブラジリアンワックスを使用するところがあります。デリケートゾーンの脱毛で行われることがある施術方法ですが、この方法では非常に強い痛みが生じ、人によっては耐えられない場合もあるため注意が必要です。ただし現在では以前に比べ、どの脱毛処理においても痛みの軽減が図られています。基本的に、痛みに対してそれほど不安がる必要はなく、光脱毛では、微かな痛みがあるという風に認識しておけば大丈夫です。


画像


ディオーネ

 

ディオーネ全身

店舗数全国70店舗以上
対象年齢3歳から
コース名子ども脱毛
料金両ワキ1回体験 2000円
痛くない脱毛のディオーネ
ディオーネの脱毛は「本当に痛くない!」と評判で、なんと3歳の女の子でも通うことができるくらいなのです。少し温かいかな?と感じる程度で、気づいたら脱毛が終わっていたという口コミがたくさん集まっています。
敏感肌にも優しく脱毛
また、お医者さんでも使われているような技術を使っているので、アトピーの人やニキビ肌の人でも利用できるくらい安心で肌に優しく脱毛することができます。

そのため、痛いのが怖いという人や肌が弱いので心配という人にはディオーネの脱毛サロンがオススメです。
詳細はこちら
公式サイトへ


TBC

 

TBC

店舗数全国150店舗以上
対象年齢7歳から
コース名TBCライト脱毛
料金両ワキ500円〜
まずは気になる所だけできるTBC
TBCでは、カラダの部分ごとに脱毛をしてくれるコースがたくさんあるので、とりあえずワキだけ脱毛したい。腕だけ。脚だけ。というようにまずは自分の気になるところだけお願いすることができます。また、料金もとっても格安で、お小遣いでも十分に支払えるので、本当にお試し感覚で脱毛することができます。
スーパー脱毛(15歳以上〜)
また、TBCでは「スーパー脱毛」という独自の脱毛方法も使っていて、本当に今後もう一生、ムダ毛が生えてこなくなるようにすることができます。そのため、とりあえずお試しで脱毛サロンに通ってみたい!という人にはTBCの脱毛サロンがオススメです。
詳細はこちら
公式サイトへ


エピレ

 

エピレ

店舗数全国31店舗
対象年齢7歳から
コース名キッズ脱毛
料金両ワキ6回250円〜
組み合わせ自由なエピレ
エピレの脱毛は、ここを脱毛したい!と思うパーツを自分で組み合わせて選ぶことができるプランが人気です。どういうことかというと、普通よくある脱毛サロンでは「ワキの脱毛プラン」「腕の脱毛プラン」というように一か所ずつの脱毛プランに申し込んでお願いすることがほとんどなのですが、エピレではカラダの中の19か所から、「腕と背中をお願いします」という風に自分で好きなパーツ組み合わせてお願いすることができるのです。
気になる部分だけ脱毛
そのため、全身を脱毛する程じゃないけど気になる部分が2か所以上ある・・・という人にはエピレの脱毛サロンがオススメできます。
詳細はこちら
公式サイトへ