カウンセリングを訪ねるのも一つの手段

子どもも中学生になると自己主張が激しくなるものです。無駄毛に対する悩みを抱えた娘が「脱毛がしたい」と言ってきたら、きちんと親として受け答えができなければなりません。

 

「脱毛は高額だから」とか「脱毛は身体によくない」というような付け焼き刃な言い訳をすると、スマートフォンで情報収集している娘からはすぐに見抜き、納得しません。中学生の娘から脱毛のお願いをされた時、有効な答え方ができるよう、あらかじめ脱毛に関する知識を深める必要があるのです。

 

脱毛は身体に悪影響はないため、試しに受けさせてみるのも手段の一つ

脱毛サロンで施術を受けることは、身体に悪影響はなく、コストもそれほど高いものではありません。特に子どもの友人が脱毛サロンに通っているような場合、自分だけ利用できないと子どもは拗ねてしまいます。

 

ワキ毛の悩みを娘が抱えている時、母親であれば悩みを共有できても、父親は異性であるため、その悩みが正しく理解できません。そこで理解できないことを理由に、娘の希望を跳ね除けては、親子の関係が崩れてしまいます。

 

そこでお勧めなのが、試しに一度、脱毛施術を受けさせてみることです。物事を禁止されると、したくなるのが人の心です。実際に受けてみると、その効果や手間暇について実感し、1回受けるだけで満足する場合もあります。

 

また脱毛施術を受けさせない場合でも、「高校生になったら」とか「バイトしたお金で受けるのであれば」というような条件をつけるのです。頭ごなしに拒否しないで何かしらの条件をつければ、条件が満たされれば脱毛施術を受けられるようになるため、子どもは我慢して待てるようになるのです。

 

代替案として電気シェーバーの利用を勧めることも有効

子どもの脱毛に反対の立場なら、代替案として電気シェーバーの利用が勧められます。子どもは、ワキ毛が生えてきたのが我慢できないため、脱毛したいと要求してきています。それをダメだと拒否したところで状況は解決されておらず、子どもの不満は募る一方となってしまいます。

 

そこで無駄毛処理用の電気シェーバーを購入し、子どもに使わせるのです。電気シェーバーであれば安全で、肌を傷めないため、安心して子どもに使わせることもできます。

 

美しくワキ毛処理ができるのは、脱毛である

いくら高性能のシェーバーを利用しても、毛穴が目立たなくなる用にワキ毛を剃ることはできません。またカミソリを使用すると、肌が傷つき、カミソリの跡が黒くなって大人になってから後悔してしまいます。

 

そこで美しくワキ毛処理するには、脱毛サロンに通い、脱毛施術を受ける必要があります。子どもが脱毛サロンに通うには、親の同意書が必要です。しかし親の同意書さえあれば、大人が受けるのと同様のハイレベルな施術を子どもでも受けることが可能なのです。

 

当然、女性限定のサロンに父親は入店できません。しかし母親であれば一緒にカウンセリングを受けてみることも可能です。無料カウンセリングを一緒に受け、良くないと思えば、その場でやめてしまえばいいのです。

 

さらに現在では、脱毛サロンで勧誘は行われていません。無料カウンセリングを受けても、それ以降、しつこい勧誘を受けることもありません。もし子どもが脱毛を希望しているのであれば、試しに脱毛サロンを覗いてみることも、一つの手段なのです。


画像


ディオーネ

 

ディオーネ全身

店舗数全国70店舗以上
対象年齢3歳から
コース名子ども脱毛
料金両ワキ1回体験 2000円
痛くない脱毛のディオーネ
ディオーネの脱毛は「本当に痛くない!」と評判で、なんと3歳の女の子でも通うことができるくらいなのです。少し温かいかな?と感じる程度で、気づいたら脱毛が終わっていたという口コミがたくさん集まっています。
敏感肌にも優しく脱毛
また、お医者さんでも使われているような技術を使っているので、アトピーの人やニキビ肌の人でも利用できるくらい安心で肌に優しく脱毛することができます。

そのため、痛いのが怖いという人や肌が弱いので心配という人にはディオーネの脱毛サロンがオススメです。
詳細はこちら
公式サイトへ


TBC

 

TBC

店舗数全国150店舗以上
対象年齢7歳から
コース名TBCライト脱毛
料金両ワキ500円〜
まずは気になる所だけできるTBC
TBCでは、カラダの部分ごとに脱毛をしてくれるコースがたくさんあるので、とりあえずワキだけ脱毛したい。腕だけ。脚だけ。というようにまずは自分の気になるところだけお願いすることができます。また、料金もとっても格安で、お小遣いでも十分に支払えるので、本当にお試し感覚で脱毛することができます。
スーパー脱毛(15歳以上〜)
また、TBCでは「スーパー脱毛」という独自の脱毛方法も使っていて、本当に今後もう一生、ムダ毛が生えてこなくなるようにすることができます。そのため、とりあえずお試しで脱毛サロンに通ってみたい!という人にはTBCの脱毛サロンがオススメです。
詳細はこちら
公式サイトへ


エピレ

 

エピレ

店舗数全国31店舗
対象年齢7歳から
コース名キッズ脱毛
料金両ワキ6回250円〜
組み合わせ自由なエピレ
エピレの脱毛は、ここを脱毛したい!と思うパーツを自分で組み合わせて選ぶことができるプランが人気です。どういうことかというと、普通よくある脱毛サロンでは「ワキの脱毛プラン」「腕の脱毛プラン」というように一か所ずつの脱毛プランに申し込んでお願いすることがほとんどなのですが、エピレではカラダの中の19か所から、「腕と背中をお願いします」という風に自分で好きなパーツ組み合わせてお願いすることができるのです。
気になる部分だけ脱毛
そのため、全身を脱毛する程じゃないけど気になる部分が2か所以上ある・・・という人にはエピレの脱毛サロンがオススメできます。
詳細はこちら
公式サイトへ