中学生の顔脱毛には、電動シェイバーがお勧め

女性は思春期が近づくと自分の身体を気にし始めるものです。特に小学校の高学年や中学生になると、身体の変化に伴い、生えてくる無駄毛に関する悩みを抱く女の子も出てきます。

 

しかし美容知識に乏しい女の子が自分で無駄毛の処理すると、失敗して毛を濃くしたり、肌を傷つけることがあります。そこで無駄毛処理に関する正しい知識を身につけることが、女の子の無駄毛処理にとって大切となるのです。

 

18歳未満のサロンの利用には、保護者の同意が必要

無駄毛処理にとって最も効果的なのは、脱毛サロンに通うことですが、サロンではキッズ脱毛や学生脱毛用のコースが設けられているところがあり、そのようなサロンでは子どもや中学生でも脱毛施術を受けることが可能です。サロンの中には3歳から脱毛施術を受けられるところもあります。さすがにそのような若い年齢から脱毛を行うのは例外的なケースですが、子どもがサロンで脱毛処理を受けることも珍しいことではありません。

 

学生用の専用コースが設けられているサロンもあり、学生割引を利用することでお得にサービスが受けられるところもあり、学生が自らの意思でサロンに通うことも可能です。学生がこれらの脱毛サロンを利用する際に注意が必要なのは、高校生までは親の同意なくサロンの利用はできないということです。18歳未満でサロンを利用する際には保護者の同意が必要とされているのです。

 

中学生には脱毛の効果が出にくい

中学生のうちは、ホルモンの分泌周期が安定しておらず、大人のように発毛周期も定まっていません。それでも顔の脱毛処理を受ければそれなりの効果は出ますが、産毛が多い箇所の脱毛は大人が施術を受けても効果が出にくい部位であるため、中学生が施術を受けても大きな効果は得られません。

 

また肌の弱い中学生に対しては、施術の際のレーザー照射は弱めのものとなるのが通常です。さらに成長によって毛の濃さも変化してくるため、顔脱毛に関しては無理に急ぐ必要はありません。

 

もし中学生以下のお子様が、顔の毛に関する悩みを持っているのであれば、フェイス用電動シェイバーの利用がお薦めです。カミソリを利用すると肌トラブルが発生する可能性があり、また強い力で剃ると逆に毛を濃くしてしまう危険性もあります。そこで電動シェイバーが中学生の顔脱毛には好ましいのです。

 

中学生が顔脱毛した場合の影響について

小学生や中学生が脱毛を行っても、身体に悪影響がでることはありません。というのも、毛穴の数は生まれた頃から変化しないためです。たしかに中学生のうちはホルモンバランスが大人のように安定していません。ホルモンバランスが乱れていると、毛穴から毛が生えいない場合もあり、毛が生えていない毛穴に対しては脱毛処理は行えません。

 

しかし生えている毛に関しては、中学生であっても、大人に対する施術と同様の施術をすることが可能です。思春期なると女の子は、毛に関する悩みを抱き始めるものです。そんな悩みを解消するためには、早い時期からの脱毛が有効です。もし悩みが深いようであれば、脱毛処理を受けることで、思春期特有の悩みを解消してあげましょう。


画像


ディオーネ

 

ディオーネ全身

店舗数全国70店舗以上
対象年齢3歳から
コース名子ども脱毛
料金両ワキ1回体験 2000円
痛くない脱毛のディオーネ
ディオーネの脱毛は「本当に痛くない!」と評判で、なんと3歳の女の子でも通うことができるくらいなのです。少し温かいかな?と感じる程度で、気づいたら脱毛が終わっていたという口コミがたくさん集まっています。
敏感肌にも優しく脱毛
また、お医者さんでも使われているような技術を使っているので、アトピーの人やニキビ肌の人でも利用できるくらい安心で肌に優しく脱毛することができます。

そのため、痛いのが怖いという人や肌が弱いので心配という人にはディオーネの脱毛サロンがオススメです。
詳細はこちら
公式サイトへ


TBC

 

TBC

店舗数全国150店舗以上
対象年齢7歳から
コース名TBCライト脱毛
料金両ワキ500円〜
まずは気になる所だけできるTBC
TBCでは、カラダの部分ごとに脱毛をしてくれるコースがたくさんあるので、とりあえずワキだけ脱毛したい。腕だけ。脚だけ。というようにまずは自分の気になるところだけお願いすることができます。また、料金もとっても格安で、お小遣いでも十分に支払えるので、本当にお試し感覚で脱毛することができます。
スーパー脱毛(15歳以上〜)
また、TBCでは「スーパー脱毛」という独自の脱毛方法も使っていて、本当に今後もう一生、ムダ毛が生えてこなくなるようにすることができます。そのため、とりあえずお試しで脱毛サロンに通ってみたい!という人にはTBCの脱毛サロンがオススメです。
詳細はこちら
公式サイトへ


エピレ

 

エピレ

店舗数全国31店舗
対象年齢7歳から
コース名キッズ脱毛
料金両ワキ6回250円〜
組み合わせ自由なエピレ
エピレの脱毛は、ここを脱毛したい!と思うパーツを自分で組み合わせて選ぶことができるプランが人気です。どういうことかというと、普通よくある脱毛サロンでは「ワキの脱毛プラン」「腕の脱毛プラン」というように一か所ずつの脱毛プランに申し込んでお願いすることがほとんどなのですが、エピレではカラダの中の19か所から、「腕と背中をお願いします」という風に自分で好きなパーツ組み合わせてお願いすることができるのです。
気になる部分だけ脱毛
そのため、全身を脱毛する程じゃないけど気になる部分が2か所以上ある・・・という人にはエピレの脱毛サロンがオススメできます。
詳細はこちら
公式サイトへ